EBSCOより、利用者向けのサポートとしてオンライン講習会の案内がありました。
インターネット環境があれば無料で参加可能ですので、文献検索のためご活用ください。
スケジュール詳細は以下のリンク先をご覧ください。
https://about.ebsco.com/ja-jp/blogs/ebscopost/tag/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3…
また、参加手順については、以下をご覧ください。
==================================================================
【参加手順】
オンライン講習会の各セッションは Zoom Video Communications 社の Zoomサービスを通じて行われます。
ご利用のパソコンから Web ブラウザでアクセスしてご利用頂けます。パソコンの音声入出力機能、あるいは電話
(※有料となります)を通してセッションに参加できます。
パソコンの音声入出力機能ご利用の場合はネットワークの帯域あるいはパソコンのパフォーマンスによって音声が
うまく聞こえない場合がございます。その場合は電話でのご利用をおすすめいたします。
(途中で電話に切り替えることも可能です)
Zoom サービスでセッションに参加する場合、Zoom デスクトップクライアントをご自身の PC 端末にインストール
してセッションに参加頂けます。もしくはクライアントのインストールなしで、ブラウザ画面からもご参加頂けます。
* Zoom オンライン講習会の登録手順
http://www.ebsco.co.jp/training/ja_zoom_registration_tut_ver3.pdf
* Zoom オンライン講習会の参加手順
http://www.ebsco.co.jp/training/ja_zoom_attending_tut_ver2.pdf
==================================================================
※本学で契約中のEBSCOhostの詳細や利用に関しましては以下のリンク先(データベースリスト>EBSCOhost)
より学内ネットワーク環境下でご確認ください。
https://fukui-kr-opac01.limedio.ricoh.co.jp/library/ja/sample1


